はじめまして!   半世紀生きてきた私が 一旦    立ち止まって自分を見つめなおしてみたブログです

f:id:KIMIGON:20200415015528j:plain


アメリという映画をご存知ですか?

少しレトロなイメージのボブが似合うキュートな女の子のお話で、公開当初

「わっ可愛い!観たい!」と思いながらも当時は子育て真っ最中。

自由な時間がなかなか取れず、その後何度かテレビで放映されたと記憶して

いるのですが、その度に「あーそう!コレ観たいんだった!」を繰り返して

いました。

そしてある時、またもやテレビでアメリの話題が出ており「2001年公開」と

紹介していたのを聞いて耳を疑いました。「え?待って!今、、、2015年だよ?

ウソでしょ?あれからもう15年近く経っちゃったの?!」私は愕然としました。

 

これはうかうかしていると観たいと思っていた映画や行きたいと思っていた

場所に辿り着けないまま、人生が終わってしまうぞ!どうにかしなければ!

と焦りました。

しかし、そうは言いながらも気づけばまた日々に忙殺され、実際に重い腰を

あげたのはそれから2年後の50歳の誕生日を迎えた頃。

残りの人生がぼんやり見通せた気がして、いよいよマズい、このままでは、、

と更に激しく焦りを感じ「よしっ!いつかやりたいと思っていたことを

これからじゃんじゃんやって行こうじゃないか!」と決意し、少しずつ

チャレンジしてきました。

 

そして、そんな出来事を日記的記録として書き留めておきたいなと思い、

ブログを始めることにしました。

超初心者ですので勉強しながらになります。

ごゆるりとお付き合いいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

お問い合わせ