初めてのフェス〜METROCK〜

f:id:KIMIGON:20200415022404j:plain


好きなバンドがフェスに出演すると聞き、思い切って初参加してみることにしました。

日程は2日間、まだ出演日がわからない状態でしたが出演者にかなり好みの

バンドが揃っていたことから迷わず2日ともおさえる作戦。

METROCK 東京会場2日券19,000円です。

 

待ちに待った当日、新木場駅を降り、駅前ロータリーをNECビルの方へ向かい、

通り沿いに出来ているシャトルバスの列最後尾に並びます。

バスは何台もジャンジャンやってくるのでいくらも待たずに順番がきました。

揺られること15分、到着です。

人の流れができているのでその波に乗り、10分ほど歩くと入場口に着きました。

入場口近くにはイベントブースやグッズ売り場などがありお祭りみたいで

わくわくします。

まずは協賛会社のブースでお土産をもらったり撮影したり。

そして会場マップを広げ、タイムテーブルと見比べ計画を立てます。

全体図の右手に一番大きなステージWINDMILL FIELD、真ん中に小さめの

NEW BEAT SQUARE、左手に中くらいのSEASIDE PARKとあります。

お目当てのバンドは、大きなステージで13時から出演。。。

 

ではひとまずフェス飯で腹ごしらえしましょうか♫

沖縄・インド・タイ・台湾・ハワイと料理は多岐に渡り、さらに豚丼、ラーメン、

ニックンロールなどご当地ものもたくさん〜

悩んだ末、牛タン麦とろ丼に決定☆

少々小ぶりですが味はGOOD!

冷えたビールとともに。。大満足です。

 

フードエリアは広めの作りで、屋根付きの席があったり、メインステージの

LIVE映像をスクリーンで映していたりして食事をしながらも楽しめます。

ただステージ演奏が終わった瞬間人々の大移動が始まり、あっという間に店は

大行列、席は全て埋まってしまった、ということがちょくちょく起こりますので、

タイミングをうまく見計らう必要があります。

ゴミの扱いにとても感心したのですが、大きなステーションに担当のスタッフが

何人もいて、ジャンジャン分別をしていってくれるので常に片付いていて気持ちよく

素晴らしいなと思いました。

トイレは各エリアの隅の方に簡易型のものがあり、まずまずの数があるので

さほど並ばずに利用できました。

 

さて!いよいよお待ちかねの推しのライブがスタートです!

最前を目指す人、広々とした芝生エリアの後方でまったり観る人、みなさん

思い思いの場所で。

私は潰されない程度の距離で、かつ熱気を存分に感じられる程よいポジションに

陣取り、大好きな曲に合わせて飛んで跳ねて♪  最高ー!

思いっきり楽しみました〜(*^▽^*)

 

すっかり暑くなったので冷たいスイーツでも。。。いちごけずり〜?なにそれ〜!

凍った苺を薄くスライスしてコップに詰めた上にふわふわに仕上げたミルクの

クリームを渦巻き状にとんがらせた幸せデザートと判明!

お〜いしーい!!まんまイチゴ!

贅沢な一品。超オススメです。

 

その後はあっちのステージこっちのステージと観てまわり、時々休んでおやつを

食べたりしながら満喫しました。

 

好きでよく聴いてるバンドはもちろん、有名な一曲だけ知ってる〜ってバンドも

もの凄くカリスマ性があったり、舞台演出が素敵だったり、どれも本当に楽しくて

来てよかったなぁとウキウキしっぱなしでした☆

やっぱライブはいいよね!!

5月の爽やかな風の中で、夜も大きな風車のふもとで、大音響で音楽に浸って。。。

METROCKはフェスデビューに最適かもしれません

♪( ´▽`)

 

お問い合わせ