レトルトミートソースをグレードアップ☆

レトルトのミートソース、そのままいただくには少し味気ない。。。

ソースはたっぷりめが好き!

1.5人前食べたいけど全然足りない。。。

 

そんな時は少しのかさ増しちょい足しで

お味もボリュームもアップさせちゃいましょう♪

 

用意するもの

 

ミートソース、ひき肉、玉ねぎ1/2個、チューブにんにく、

砂糖、酒、ケチャップ、ソース、しょうゆ、塩、コショウ、

パスタ1人前

f:id:KIMIGON:20200331005031j:plain

  

下準備

・玉ねぎをみじん切りにする。

 

作り方

 

①フライパンを熱し、油をしいてにんにく小さじ1を炒めたところに

 ひき肉(今回は180g)を入れ、塩コショウをふる。

  (中火で軽く焼き目がつくくらいに)

 

<パスタを茹でるためのお湯を沸かし始める>

 

②①に玉ねぎのみじん切りを入れ透明になるくらいまで炒める。

  (冷蔵庫に残ってる人参のしっぽとか

    野菜の切れっぱしを刻んで入れてもOK) 

 

③砂糖小さじ1と酒大さじ1を入れ、ジャッとしたらミートソースを入れる。

      (酒は白ワインや焼酎でもOK)

 

④ぐつぐつしてきたらケチャップ大さじ2、ソース大さじ1、

 しょうゆ小さじ1を入れ、煮詰める。

 

<パスタ用の湯に塩を入れ、パスタを投入>

 

※この時間を利用して簡単サラダも作れますよ※ 

用意するもの

 

カットキャベツ、コーン缶詰、プチトマト、うずら卵の水煮

 

f:id:KIMIGON:20200331005046j:plain

  

作り方

 

 

(1)コーンとうずらの水を切る。

(2)うずらとプチトマトを半分に切る。

(3)器に盛ってできあがり。

 

⑤パスタが茹で上がったら湯を切りお皿によそって

  ミートソースをかければ完成でーす!

 

完成品がこちら

 

 

f:id:KIMIGON:20200331005102j:plain

 

パルメザンチーズをかけて♪

追いミートをすれば最後までソースたっぷり大満足!

1.5人前パスタにも充分ですよ。

 

サラダは翌日の分まで出来ちゃいました(´∀`)

ソースが残ったら食パンにのせて溶けるチーズものせて

 (サラダのコーンが余ってたらのせて)

 

f:id:KIMIGON:20200518152607j:plain

 

トースターで焼けばついでに朝食も完成~~

 (でろーんとなりやすいのでご注意を)

 

 

ぜひ お試しください~♪

 

 

 関連記事

kimigon.hatenablog.com

 

 

 

 

お問い合わせ