自宅待機1週目

f:id:KIMIGON:20200415022148j:plain


コロナ対策により自宅待機が始まって一週間。

暮らしの様子をまとめます。

 

お墓参り 

 

外出自粛と言われていますが、お彼岸に行けなかったお墓参りがどうにも気になって

車で20分ほどの実家のお墓に参ってきました。

昔から手相などでご先祖さまに守られていると言われていて結構本気で信じています。

 

両親が眠るお墓のお掃除をして、無沙汰を

詫び、いつも見守ってくれているお礼と

家族の安全をお願いして帰ってきました。

なんとなくスッキリ⭐︎

 

正直普段からここぞという場面で「お願いっ!頼むっ!パパママ叶えて!!」と

都合よくお願いしたりしているのですが、いつでも見ていてくれてるだろうから

悲しむことはしたくないし、私が幸せに暮らしていれば喜んでくれると思っているから

少しでも楽しく暮らせるよう努力を惜しまないようにしたいなと意識しています。

子供っぽい考えかなとも思いますが、自分が気分良く生きていくための処世術と

考えています。

 

 

やったこと

 

休業中の目標にしていた模様替えと開かずの間の整理に着手し、ついでに

天気の良い日に衣替えを済ませ、少しずつですが進んでいることが嬉しい。

 

ブログの整備は格闘しながら一歩ずつ。

これからどうしていこうかじっくり考える時間がある幸せ( ◠‿◠ )

 

通常の家事は特にレベルアップすることはなくキープ状態でやっております。

 

一番懸念していた毎日続ける運動はやはりサボり気味なので次の1週間は

きちんとやらなければ。

 

収穫は気晴らしにやってみたオンライン飲み会がとっても楽しかったこと♪

みんな頑張っているなとパワーをもらいました。

 

 

二週間目にやること 

 

ここからの1週間はやりかけの整理とブログの整備・記事作成、メルカリチャレンジ、

あとは趣味の時間を少し持ちたいなと思っています。

 

 

感想 

 

普段に比べて時間に追われることがないのでのびのび出来ている部分もありますが、

このまま長引くと収入減が痛くひびいてくるなという不安が少しずつ膨らんできました。

なるべく考えたくないという気持ち。。。

 

早く終息してほしいという想いが強まるばかりです。

 

またここから1週間も貴重な時間であることは確かです。

充実させていけるよう頑張ります(о´∀`о)

 

 

 

お問い合わせ