自宅待機3週目

f:id:KIMIGON:20200415022051j:plain


自宅待機が始まり3週間が経ちました。

今週の様子をまとめます。

 

やったこと

 

 

自宅待機開始時からスタートした開かずの間の片付けが一応終わりました。

正直空っぽになったわけではありませんが、かなりのモノをゴミに変換しました。

そして残ったモノが把握出来るようになりました。

それだけでもかなりの進歩だと自分を褒めて完了とすることにしました。

 

メルカリに洋服とバッグを出品しました。

まだ買い手がつきませんが、これからGWで見てくれる方が増えるのではないかなと

ひそかに期待しています。

子供のおもちゃを出品しようと思っていたのですがどれも箱を開けると部品が一つ

無かったりして断念しました。

どこかに紛れこんでしまってるのかな〜。

 

通常の家事は普通にこなしています。

やりたいことにおされて、おざなりになりがちなのは普段と一緒だな。。

 

ブログは2記事書けました。

あまり手際がよくないので下調べやPC操作に

時間がかかってしまって。

でも楽しく作業できたので満足しています。

 

運動はストレッチなどを中心にやりました。

ただ圧倒的に運動量が足りません!

 

というわけでお天気が良かったのでサイクリングに行ってきました。

牛乳を買うというのを目的に少し遠いコンビニまで足を伸ばしてみました。

 

普段車で移動することが多いのであまり通ったことのない細い道を通ってみます。

 

ファミリーでお散歩していたり、ランニングしていたり、みなさん穏やかに爽やかな

季節を楽しんでいるご様子。

 

綺麗な花が咲いたお庭を見たり草むしりをした形跡などを見て、それぞれの

自粛生活をされているなと思ったりしながら20分程でコンビニに到着し、牛乳を入手。

 

まだもう少し頑張れそうだったので隣の駅の方へぐるっと回って帰ることにしました。

駅前に着いたとき友人から新しいお肉屋さんがいいと聞いていたことを思い出しました。

 

立ち寄ってみるとラッキーなことに今日はニクの日でお得な商品が並んでいました。

自粛生活で頑張ってるからいいよね!と奮発してステーキ肉なぞ買ってみました。

 

豪華なお夕飯が約束されたので嬉しいです。

( ´ ▽ ` )

 約50分のサイクリング、2~3日後に筋肉痛になっていないといいなぁと思います。

 

 

四週間目にやること

 

 

今週こそ趣味の時間を増やしたい。

そして今週もブログの記事を2〜3作成したい。

さらに 何か新しいことにチャレンジしたい!

 

 

感想

 

 

会社からGWの外出予定について問い合わせがあり、あわせてGW後の出社状況に

ついて確定ではありませんが延長が見込まれるとお話がありました。

 

今週自身の体温が37度を超える日が一日だけありヒヤッとしたのですがもし感染したら

重症化してしまうのではという思いにふと襲われ、わりと本気で恐怖を感じました。

 

二週間ほど延長することで少しは安心できるような状況になっているのではないかと

思うとぜひそうしていただきたいという気持ちです。

 

あまりくよくよ考えるのも免疫力低下を助長するようなのでニュースは見過ぎないように

気をつけています。

 

サイクリングで久しぶりに外の空気をゆっくり吸って、最高の気分転換になりましたので

また気軽に行ってみようと思います。 

 

 

 

お問い合わせ