自宅待機5週目

f:id:KIMIGON:20200513002604j:plain


自宅待機が始まり5週間が経過しました。

今週の様子をまとめます。

 

 

やったこと

 

ウクレレの練習をしました。

かなりゆったりしたリズムの動画に合わせてコードを弾いていくのですが、

まだ追いついていくのがやっと。しかも音が美しくありません。

押さえ方が悪いのかなぁ、、

たぶん何度もやりこんで習得していくものなのだと思います。

 

30分もやると両手首が痛くなってしまうのですが、なんか変な力が

入っているのでしょうね。

一番得意なコードはCです。

 

サイクリングに2回ほど行ってきました。

風の強い日はくじけそうになりました。

そして急に暑くなってきたので今後は体調の変化などにも気をつけながら

やらなければなと思いました。

 

自宅待機が始まる前は、職場で毎日1時間ほど一人の時間があったので

痩せ筋トレなるものをルーティンとして続けていたのですが、自粛期間に

入ってからすっかり忘れていたことに最近気づき、さっそく再開しました。

 

ブログは3記事作成できました。

少しだけペースアップできたかなと思います。

 

日曜日は母の日でしたね。

我が家はもうすっかり大きくなった年子の娘と息子がいるのですが、

今年の贈り物はとっても嬉しいものでした。

 

幼い頃の写真をコラージュしたカードで、最近はめっきり見返すことも

少なくなってしまった懐かしいものばかり。

 

写真一枚一枚が思い出深くお互いの立場で当時の心境を語り合ったり

涙が出るほど笑ったりゆっくり昔を振り返るとても貴重な時間となりました。

 

それから昨年家族で九州へ旅行した時の動画を作ってくれました。

アレ美味しかったね、ココよかったよね、またどこか旅行に行きたいねと

未来に期待が膨らむ話ができました。

 

 

六週間目にやること

 

自粛期間が終わったら、また以前のように我が家にお客様がくることが

あると思うので家の中全体をもう少しすっきりさせたい!

 

ウクレレ、コツコツ。

とりあえず家族に聞かせられるくらいにはなりたいなぁ。

 

体力が確実に落ちているので、痩せ筋トレとサイクリングをどちらかでも

毎日必ずやる。

 

ブログの整備と2~3記事作成。

 

 

感想

 

自宅待機が5/31まで延長となりました。

おそらくここまでで待機期間は終了し、通常勤務に戻るものと思われます。

残り2週間強。

いよいよこの生活にも終わりが見えてきました。

計画をしっかり立て、やり残しと後悔がないようにしていきたいです。

 

子ども達はそれぞれの世界が広がり、とても喜ばしいことではあるのですが

ゆったりとした時間を一緒に過ごすことがなかなかむずかしくなっていました。

今回の自粛生活で降って湧いたような特別な時間を持つことができました。

 

普段つい、ああしてくれたら、こうしたらいいのにと多く望んでしまいがちですが

元気に大きくなってくれただけで本当に幸せなのだと改めて感じました。

 

f:id:KIMIGON:20200513000600j:plain

 

 

 関連記事

kimigon.hatenablog.com

kimigon.hatenablog.com

kimigon.hatenablog.com

kimigon.hatenablog.com

 

お問い合わせ