レトルトカレーを美味しくいただく方法

f:id:KIMIGON:20200517142831j:plain


私はレトルトカレーが苦手です。

美味しいと言われている印の無いお店のものでも、どんな有名店が

出しているものでも、レトルト独特のクセがつきまとい、今まで一度も

美味しいと思えるものに出会ったことがありません。

 

正直、とても便利なのでできれば利用したいのです。

そこで何かひと工夫することで美味しくいただけるのではないかと

考え、試してみることにしました。

 

 

 

用意したもの

 

コリアンダー

クミン

バター

チョコレート

はちみつ

オイスターソース

チーズ

 

 

試した結果

 

スパイスの風味はアップしました。

レトルトのクセを消すほどではありません。

 

  • クミン

スパイスの風味はアップしました。

クミンの特性か飲み込んだあと喉に辛さが残ります。

でもレトルトのクセを消すほどではありません。

 

  • バター

大きく味が変わったのを感じます。

美味しいと思います。

 

  • チョコレート

隠し味の代表選手。その名の通り結構隠れ気味。

クセは消せません。

 

  • はちみつ

口に入れた瞬間、甘い!と嬉しさが(^∀^)

やっぱり合うんだ~。

 

ちょっと入れすぎたのかもしれないけど、これはイケる!

お互いが良い影響を与え合ってる。

旨みがかなりアップしていると思う。

クセはまったく感じませんでした。

 

  • チーズ

味が強い。これはこれでもちろん美味しいけど、クセを強い味で

かき消そうとムリしてるような。

 

 

感想

 

一番相性が良かったのは、オイスターソース!

レトルトカレー1袋に対して、小さじ1も入れれば十分バランスが取れて

美味しくいただけるハズ☆

おうちにあるもので簡単に解消できたのは驚きました。

 

バター、チーズ、はちみつはその風味が好きな方なら気に入っていただける

のではないでしょうか。

 

私もこれから忙しくて手が回らない時などに活躍してもらいたいと思います。

 

掛け合わせなどを楽しみながら、ご自分のお好みの味を探してみてください。

 

 

 関連記事

kimigon.hatenablog.com

 

お問い合わせ