【レビュー】おうちで簡単5分!お湯を注ぐだけでタピオカジャスミンミルクティーが完成

 

緊急事態宣言が解除され、街に人が戻ってきましたね。

我慢していたあれこれ、すぐにも買いに行きたいけど

行列に並ぶのはまだちょっと心配。

 

そしてタピオカミルクティーが飲みたい。。。

 

そんなときは『東風茶タピオカミルクティーがおすすめです!

 

f:id:KIMIGON:20200601104205j:plain

 

 

東風茶(トンプウチャ)タピオカミルクティーとは

 

一般的なタピオカは長時間茹でる工程が必要ですが、このタピオカは

熱湯を注ぎ、たったの5分で美味しいタピオカミルクティーが完成します!

 

味の種類は、紅茶ミルクティー・ウーロンミルクティー

ジャスミンミルクティー・抹茶ミルクティーの4つ☆

(今回はタピオカジャスミンミルクティーを使用)

 

作り方

 

  1. カップから全ての材料を取り出します。

    f:id:KIMIGON:20200601104321j:plain

  2. カップに乾燥タピオカとミルクティーの粉末を投入します。

    f:id:KIMIGON:20200601104538j:plain

  3. 今回は冷たいものを飲みたいので[COLD]の部分まで熱湯を注ぎます。

    f:id:KIMIGON:20200601104559j:plain

  4. よく混ぜて5分待てば。。。OK!

    f:id:KIMIGON:20200601105147j:plain

  5. 氷を入れてよくかき混ぜたら。。。タピオカミルクティー、完成です!!

    f:id:KIMIGON:20200601104934j:plain

 

とってもおしゃれで美味しいタピオカミルクティー

思い立ったらいつでもすぐ飲むことが出来るんです(^∀^)

 

 

感想

 

 

タピオカは舌触りが少しざらっとしますがもちもち感はしっかりあります!

ふにゃふにゃ噛み応えがない、なんてことはありません。

f:id:KIMIGON:20200601104905j:plain

 甘さは控えめですが、甘いミルクティーとよく合って満足感たっぷり。

今回、私が選んだジャスミンミルクティーはほのかにジャスミンが香り

上品な印象でとても美味しかったです。

 

買い置きしておけば、並ぶ必要もなく、夜中でも早朝でも、

突然のタピオカ欲を満たしてくれるなんて幸福度が高いな~と

思いました。

 

 

おまけ

 

原材料やエネルギーは以下の通りです。

f:id:KIMIGON:20200601104459j:plain

f:id:KIMIGON:20200601104520j:plain

 

ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか?

 

タピオカジャスミンミルクティー

 

 

 

 

お問い合わせ