自宅待機8週目

f:id:KIMIGON:20200604232201j:plain


自宅待機が始まり8週間が経過しました。

様子をまとめます。

 

 

やったこと

 

 

6/1から出社再開の予定でしたので、そのつもりで気持ちを盛り上げ、

金曜日はいよいよ最後か〜と何度も思いながら過ごしていましたが

夜8時過ぎに連絡があり、急で申し訳ないが、諸々調整するので

さらに2週間の自宅待機をお願いしたいと要請されました。

 

もちろん異論はありません。

つつしんでお受けいたしました。

 

さて、急に訪れたこの時間、何をしようかと考えてみました。

 

ここまでの7週間の自宅待機期間は、比較的自由に過ごしましたが、

やはり家族もおり、家事や家庭内の用事優先で自分だけの時間を

存分に使えたわけではありませんでした。

 

今週からは家族も通常勤務に戻り、元々ないはずだったこの時間、

もっと自分のためだけに使ってもいいかな〜と思い、そうすることに

決めました。

 

では私は何をやりたいのか?

 

まずは書き出してみます。

 

  • 読書。。。読みかけで気になっているのですがなかなか

        集中できなそうで放置してある本。

        読みたい欲がかなり高まっている。

 

  • ぬりえ。。。半年くらい前に思いついてからやりたくて、

        色鉛筆を買ってはあるのだけれど未だ手をつけていない。

 

        接続などをやってきたけれど、PCもあまり詳しくないし、

        SNSも使いこなせていないので、皆さんおっしゃるとおり

        時間がかかるなと感じている。

 

 

早速とりかかろう

 

 

  • 読書。。。美味しいコーヒーとおやつをいただきながら♪

          至福の時間です。

          次に読みたい本も待機しています。

 

  • ぬりえ。。。ただただ没頭する幸せ。

          小さい頃好きだったなぁと思い出したりしながら。

          本当はもっと上手に塗れたらいいのだけれど、

          でも誰に見せるでもなし、心地よい時間が

          過ごせたらそれでいいな。

 

  • ブログ収益化。。。どなたか良い先生に教えてもらえたら。。

          とずっと探していましたが、お願いしたいと思える方を

          見つけたのでラボに参加することにしました。

          まだスタートしたばかりですが楽しみです。

 

 

 九週間目にやること

 

 読書とぬりえは楽しみながら続けます。

 

ブログの収益化について勉強することがたくさんありそうなので頑張ります。

 

ブログ作成はだんだん要領がつかめてきて楽しくなってきたところです。

私は新しいものや美味しいものが好きだし、良いものは教えてあげたいと

思うのでレビュー系が合っているのかなと感じています。

 

このブログがそのまま収益につながるかはわかりませんが、少しでも

見やすく、お役に立てるような記事が書けたらなと思います。

 

運動!運動!運動!です。

暑くてだれてしまいそうですが健康を損なってはいけません。

本当はトランポリンがやりたいですが、無いので体幹体操をやります。

 

ウクレレも忘れていません。

ちょっと足踏み状態ですが、、、止まったらすぐ振り出しに戻ってしまいそう

なので細々とでも続けます。

 

野菜中心の食生活も継続しています。

Twitterに投稿していますが、それも励みになっています。

家族が喜ぶ美味しいごはんを作っていきます。

 

 

感想

 

 

好きなことをメインに生活しているので満足感の高い一週間でした。

また何か思いついたら取り入れていきたいです。

 

もうあと一週間、充実した時間を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 関連記事

kimigon.hatenablog.com

 

 

kimigon.hatenablog.com

 

 

お問い合わせ