1000PV達成のお知らせとお礼

f:id:KIMIGON:20200613020645j:plain


いつもこのブログをみてくださったり、いいねをくださるみなさま、

どうもありがとうございます。

 

おかげさまでこの度アクセス数累計1000PVを達成しましたことの

ご報告とこの場をお借りしてお礼をお伝えしたくこの記事を書いております。

 

私事で大変恐縮ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

 昨年10月、ふと思い立ちこのブログを始めることにしました。 

一番の理由は「子離れ」です。

 

娘と息子は年子で1歳4ヶ月しか離れていなかったので小さい頃は

とても大変でした。

実家の両親は早くに亡くなっていましたので頼るところもなく、

自分の全てを注いできました。

 

でも子どもとの時間は本当に幸せで、私にできることがあるなら

なんでもやってあげたいと思っていました。

どちらかというと過保護なくらいあれこれ心配ばかりして、手を

出しすぎたかなと反省しているところもありますが、二人とも

今でも仲がよく、親ばかですが優しい子に育ってくれたかなと

思っています。

 

正直なことを言えば、いつまでも目が届くところで、困ったら手を

差し伸べて、可愛い可愛いで甘やかしていきたいくらいですが、

いつまでも面倒をみられるわけでもなく自立した大人になって

もらわなければなりません。

 

一緒に暮らしていますが、手も口も出しすぎないようにしようと

心に決め、子どもはそれぞれの時間、私は私の時間をしっかり

作り、まずは私自身が「子離れ」をできるよう自分時間の充実を

図るためブログを始めることにしました。

 

でも、それまで自分から自分自身のことについて、人様に何か

発信するなどといった発想がなく、一体全体何を書いたらよいのか

まったくわかりませんでした。

 

 

ブログ開設

 

 

ネットで「初心者にははてなブログがいい」と見かけチャレンジしますが、

まず初歩中の初歩「ドメイン」の意味がわかりません。

またそれを調べて。。。と気が遠くなりそうでしたが新しいことはわりと

楽しく取り組めるほうなので苦労しながらも開設までこぎつけました。

 

最初は自己紹介が良いというのでひとまず書いてみました。

が、なんとも恥ずかしい。。。

いい歳した大人があんまりはしゃいでもみっともないとか、なんでも

かんでも心を晒すのは気が進まないとか、加減がどうにも難しく

とても時間がかかりました。

 

色々な方のブログを拝見して、ブログだけで生活している方がいる

ことを知ったり、自分の得意なことをいきいきと発信している方を

見て、一つのことを掘り下げる探求心を持っていて素敵だなと

思ったりしたのですが、自身を振り返ると困ったことに「これだけは

誰にも負けない」というようなものがありませんでした。

 

過去の旅行やヨガの体験を記事にしましたが、すぐにスランプに陥り、

その後4ヶ月ほどほっぽっておくことになりました。

 

 

Twitter開始

 

 

ずっと前に開設したまま使っていなかったTwitterを再開してみました。

一日に何回つぶやいた方がいいとか、有益な情報をツイートするべきだ

とか、見かけましたが特につぶやくことがありません。

 

まずは慣れるために朝の挨拶だけでも、というところから始めました。

初めていいねをもらったときはわくわくしました。

 

ルールなどよくわかりませんでしたが、少しずつフォロワーさんが増え、

勧誘の洗礼を浴び、素敵な言葉や写真を目にしたり、色々な考え方に

触れ、情報を仕入れ、楽しいやりとりができるようになってきました。

 

そして、また色々な方のブログを見る機会が増え、私も書いてみようかな

という気持ちになり再開することにしました。

 

 

ブログ再開

 

 

美味しいものを食べに行き、そのお店を紹介したり、初めての乗馬体験が

楽しかったのでそのことを記事にしました。

 

その後ブログをもっと改良したい、もっとたくさんの人にみてもらいたい、という

気持ちが出てきたのでTwitterで見かけた「自分が書きたい事を書いていては

ダメ。どんな人がどんなことを求めているかを考えて書け」という話について考え、

『コンビニ食材で宅飲み用おつまみ』のレシピを載せると過去一番のいいねが

つき、「知りたいと思っている人がいるってこういうことか」と納得するとともに

俄然やる気がわいてきました。

 

 

お礼の言葉

 

 

できるだけ、誰かのお役に立てるような記事や自分が本当に好きで

おすすめしたいものについて書いたりして、まだたったの38記事ですが

 少しずつ見ていただけることが増え、この度1000PVを超えることができ、

とてもとても嬉しかったのでみなさまにぜひお礼を申し上げたいと思い、

この記事を書きました。

 

みなさま、本当に本当にありがとうございます(^∀^)♪

 

拙い文章でお恥ずかしいですが、 これからも読んでいただけたら

幸せです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最後に

 

 

ブログ界には強者や猛者がたくさんいらっしゃって、1000PVなんて

笑われてしまうでしょうが、スタートした頃の自分からすると夢のような

数字で、続けられずに辞めてしまう人も多いと聞くブログを、更新の頻度は

低いですが、これからも続けていけそうな励みや自信になったと感じたので

改めて記事にしてみました。

 

当初の目的であった『自分時間の充実』は確実に達成できていると

思っています。

 

今後の野望としましては収益化をもくろんでおりますが、みなさまの

お役に立てる記事をということは忘れずにいたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

お問い合わせ