昔ながらの固めプリンが食べたくなったら行きたい都内のカフェ★5選

今はなかなか気軽にお出かけできませんが、来るべきその時のために予習をしておきたいと思い色々調べています(^▽^)

 

少し前にとろけるタイプが流行りましたが、今食べたいのは断然レトロな固めのプリン!

都内で美味しい固めプリンが食べられるカフェをご紹介します。

 

f:id:KIMIGON:20210209183437j:plain

 

 

エッグベイビーカフェ(御徒町

御徒町駅秋葉原駅を結ぶ高架下にあるカフェ。

NYの下町にあるカフェをイメージしたおしゃれな内装。

広々としたカウンター席とソファー席、オープンキッチンなど落ち着いた雰囲気でゆったりくつろぎながら美味しいプリンを楽しめる空間になっています。

 

www.instagram.com

 

四角いフォルムにふんわりもこもこ生クリームがのったプリン♡

固い生地にスプーンをいれたら見えるであろう潔い断面を思うと今からワクワクしますね(≧∀≦)

 

他にも半熟たまごがごろっと入ったサンドイッチも大人気ですし、さらに店内にはクラフトビール醸造所もありオリジナルのクラフトビールが味わえますのでぜひあわせていただいてみたいです!

 

そして、今はテイクアウトができるようです。

お近くにお立ち寄りの際は覗いてみてはいかがでしょうか?

 

r.gnavi.co.jp

 

 

FEBRUARY KITCHEN/フェブラリーキッチン(浅草)

 浅草寺から徒歩2分、花やしき遊園地のすぐそばにあります。

窓が大きく開放的な雰囲気の店内。

カウンター席とテーブル席が間隔広めに配置されています。

 

 

www.instagram.com

 

ちょっとおすましした様子のプリンにふわふわ生クリームをたっぷりのせて、さくらんぼでおめかし♡

いつまでも眺めていたくなるような愛おしい姿ですね(^-^)

 

モーニングからランチまで、時間帯によって食べられるメニューも違いますから楽しみも倍増です。

 

名物クロックマダムや話題のサバサンドを含めた5種のグリルホットサンドなどボリュームたっぷりのおすすめメニューもたくさん。

浅草めぐりとあわせて楽しみたいですね。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

キッサフムフム(十条)

 

 十条駅南口からすぐの路地裏にあります。

美術大卒の店主が手掛けた白を基調とした店内は、手作りの温もり感が優しく漂います。

絵本の中みたいな可愛らしい空間でほっこりとプリンを味わいたいです。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by minami kumagai (@humuhumusan)

www.instagram.com

 

 卵の香りとしっかりした甘さとぷりっとした食感を楽しめるプリン。

ビターなカラメルソースが絶対に合う!

のっているクリームは空気のようにふわっとしています♪

 

バリスタ、パン職人の経験ももつ店主がこだわりのコーヒー豆やバターなどよりすぐりの素材を仕入れ、バタートーストやビクトリアケーキなど様々なメニューをすべて手作りしています。

 

女性でも一人でふらっと立ち寄れるお店づくりを心掛けているとのことなので気軽に訪ねてみたいですね!

 

∮ 店舗情報 ∮

住 所 :東京都北区上十条1-11-13

営業時間:8時~16時(土曜・日曜=10時~18時)

定休日 :月曜・火曜

 

 

Dixans jimbocho/ディゾン ジンボウチョウ(神保町) 

神保町駅から徒歩5分、武蔵小山のパティスリー「ドゥ・ボン・クーフゥ」が手掛けるカフェ。

 

インダストリアルインテリアのクールな雰囲気の店内は居心地が良いと評判です。

男性も訪れやすいお店かと思いますよ。

 

www.instagram.com

卵の黄身が濃く、バニラビーンズのきいたプリンに、ふわとろで甘さ控えめのアマレットフレッシュクリームがたっぷりとのった大人味のプリン(*´ー`*)

ドリップコーヒーと相性が良さそう♡

 

厚切りの生ハムチーズトーストや黒糖トーストなどもあります♪

スタイリッシュな男前インテリアも楽しみつつ美味しいプリンをいただきたいですね。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

MEALS AER DELIGHTFUL/ミールズ(渋谷)

代々木公園駅から徒歩7分のところにあるミールズアーディライトフルは「食器によって食事を美味しくしたい」というコンセプトのもと作られた食堂です。

 

まるでパリのアパルトマンのような外観にうっとり見とれてしまいます。

1階のテーブルウェアのお店「DISHES」 で販売している食器を2階の食堂で使用していて、季節やメニューに合わせてぴったりなものをチョイス。

明るく整った店内は心が穏やかに安らぎます。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Meals (@meals_marumitsu)

www.instagram.com

 おしゃれな器にのせられた優しい卵の甘さがじんわり広がるプリンに、美しいクリームとオランジェットが添えられています。

 

上品なたたずまいのプリンをゆっくりと味わいたいですね。

 

他にもフランボワーズのフォンダンショコラや、旬の香り野菜や新玉ねぎなど春の訪れを感じる食材を使った体が喜ぶメニューも揃っています。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

まとめ

こだわりのプリンを作っているカフェは空間作りにもこだわりを持っていて、個性的なお店がたくさんありましたね。
 
お出かけが自由にできるようになったら順番に巡ってみたいと思います。
 

おすすめのお取り寄せ 

そして。。。
それまで待ちきれないよ!という方はお取り寄せで楽しむのはいかがですか?
 
こちら葉山で人気のマーロウです。
耐熱ビーカーで牛乳、卵、砂糖、バニラビーンズだけを使った昔ながらの味わいの手作りプリンがお取り寄せできるんです。
 
 
 
 
美味しいプリンでおうち時間充実☆
のんびりリラックスしながら絶品プリンを楽しんでください♬
私も食べたい欲が高まってしまいました~~(^▽^) 
 
 
 ∮くわしくみる∮
マーロウ カスタードプリン3個入り
 
 
 
お問い合わせ