2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機3週目

自宅待機が始まり3週間が経ちました。 今週の様子をまとめます。 やったこと 自宅待機開始時からスタートした開かずの間の片付けが一応終わりました。 正直空っぽになったわけではありませんが、かなりのモノをゴミに変換しました。 そして残ったモノが把握…

初めてのメルカリ、登録から取引完了まで たった6つのアクションだけ!

衣替えで春服を出したけれど今季はもう着ないかな〜というものがたくさん! でも捨てるには忍びない。。。 そこで以前から興味があったメルカリ。 なんとなく面倒くさそうだな〜という気持ちもありましたが、時間がある今 やってみるかと思い直し、チャレン…

自宅待機2週目

自宅待機が始まり2週間が経過しました。 今週の様子をまとめます。 やったこと 近くに買い物に出るくらいでなんとなくメリハリのない1週間だったように思います。 自宅待機序盤から始めた片付けは断捨離が進み、あとは細々したものを残すだけ となりました…

免疫力を高める食事のヒント☆

外出自粛によるストレスや運動不足などから免疫力の低下が心配ですね。 免疫力を高めるためにはどんなものを食べたらよいのか調べてみました。 どんなものを食べればいいの? 使用する食材 メニュー マンゴーヨーグルトのデザート 切り干し大根の煮物 わかめ…

自宅待機1週目

コロナ対策により自宅待機が始まって一週間。 暮らしの様子をまとめます。 お墓参り 外出自粛と言われていますが、お彼岸に行けなかったお墓参りがどうにも気になって 車で20分ほどの実家のお墓に参ってきました。 昔から手相などでご先祖さまに守られている…

緊急事態宣言の影響

緊急事態宣言が発令されて、私の身に思いもよらぬことが起こりました。 会社ガイドラインによる自宅待機の要請です。 猶予期間が1日しかなかったので、昨日はやりかけの仕事を終わらせたり、 ポットやコーヒーサーバーの洗浄やデスク内の片付けなど結構ワタ…

レトルトミートソースをグレードアップ☆

レトルトのミートソース、そのままいただくには少し味気ない。。。 ソースはたっぷりめが好き! 1.5人前食べたいけど全然足りない。。。 そんな時は少しのかさ増しちょい足しで お味もボリュームもアップさせちゃいましょう♪ 用意するもの ミートソース、ひ…

お問い合わせ