2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機7週目

自宅待機が始まり7週間が経過しました。 今週の様子をまとめます。 やったこと ウクレレの練習は楽しく続けられています。 段々良い音が出るようになってきました。 今週はあまりブログに気持ちが向きませんでした。 書こうと思った時に材料が揃っていなか…

60代・70代のお父さんが喜ぶ 父の日のおしゃれな贈り物おすすめ6選

母の日よりもひっそり扱われることの多い父の日。 今年は6/21です。 いつまでも元気でいてほしいからお父さんがわくわくするような プレゼントを贈りたい!! 大丸・松坂屋の2020父の日ギフトより厳選してご紹介します。 お父さんが喜ぶ顔を思い浮かべな…

自宅待機6週目

自宅待機が始まり6週間が経過しました。 様子をまとめます。 やったこと ウクレレの練習続けています。 相変わらずすぐ手首が痛くなります。 娘と息子が面白がってかじったらすぐさま抜かされた感じです。 今までコードを押さえる指の動きに必死でしたが弦…

[レビュー]不用品の買取、比較査定のヒカカク!簡単1分。最大20社一括査定見積もり~壊れたキーボードは買取可能?~

長引く自粛生活を有効に活用し、おうちのお掃除がはかどり たくさんの不用品が出たご家庭もあるのではないでしょうか。 我が家では壊れたまま放置していた電子キーボードをずっと見ないふりで 過ごしてきていたのですがいよいよ処分することにしました。 で…

レトルトカレーを美味しくいただく方法

私はレトルトカレーが苦手です。 美味しいと言われている印の無いお店のものでも、どんな有名店が 出しているものでも、レトルト独特のクセがつきまとい、今まで一度も 美味しいと思えるものに出会ったことがありません。 正直、とても便利なのでできれば利…

自宅待機5週目

自宅待機が始まり5週間が経過しました。 今週の様子をまとめます。 やったこと ウクレレの練習をしました。 かなりゆったりしたリズムの動画に合わせてコードを弾いていくのですが、 まだ追いついていくのがやっと。しかも音が美しくありません。 押さえ方…

ケンタロウのおつまみオススメ5品

毎日のお料理やおつまみ、同じようなメニューがぐるぐるループしがちですよね。 ちょっとめずらしいおつまみを食べたいな〜と思い、自宅にあった料理本 「決定版ケンタロウ絶品!おかず」を開いてみました。 ケンタロウさんのレシピはシンプルなのに美味しい…

【レビュー】ベストポットで美味しい土鍋ご飯

土鍋の美味しいご飯が食べたくて「ベストポット(モラトゥーラ)」を購入しました。 意気揚々と公式ホームページに書かれている通りに炊いてみましたが どうもお米が硬い。。。 そこで自分好みの加減を探るべく研究を進めつつ、その魅力をお伝えします。 ベ…

自宅待機4週目

自宅待機が始まり4週間が経ちました。 今週の様子をまとめます。 やったこと オンライン飲み会がありました。 自宅でリラックスして飲みながら、なかなか会えない友達と話せるのは 楽しいのですが、タイムラグのようなものを感じて少しだけやりづらさも あ…

今からでも間に合う!母の日に素敵なお花を贈りませんか?

いよいよ来週の日曜日5/10は母の日ですね。 日頃お世話になっているお母さまに 感謝の気持ちをお届けしませんか? 今からでも間に合いますのでどうぞ~ まず一番最初におすすめしたいのはこちら。 「幸せを運ぶ鳥カゴMと季節のフラワーアレンジメント生…

ナルバリッチの魅力について

ナルバリッチというバンドをご存知ですか? 私が今もっとも心癒される音楽を奏でてくれる素敵なバンドです。 ぜひご紹介したいのでよかったらお付き合いください。 ナルバリッチってどんなバンド? リーダーのJQってどんな人? ナルバリッチとの出会い 「S…

お問い合わせ