[レビュー]不用品の買取、比較査定のヒカカク!簡単1分。最大20社一括査定見積もり~壊れたキーボードは買取可能?~

 

f:id:KIMIGON:20200518230626j:plain


長引く自粛生活を有効に活用し、おうちのお掃除がはかどり

たくさんの不用品が出たご家庭もあるのではないでしょうか。

 

我が家では壊れたまま放置していた電子キーボードをずっと見ないふりで

過ごしてきていたのですがいよいよ処分することにしました。

 

できれば買い取ってもらいたいところですが、なにしろ故障品です。

部品だけでも必要とかないかしら♪と淡い期待を胸に調べてみました。

 

 

 

ヒカカク!というサービス

 

「壊れた 楽器 買取」で検索により出てきたヒカカク!は買取価格比較サイト。

ざっくり調べてもらおうと「電子キーボード 2000年頃購入 故障あり」で入力し、

自分の情報を登録し、一括査定を依頼。返信を待ちます。

 

 驚くことに10分もしないうちに一件目の業者から電話がきました。

 

各社の対応・回答(当日)

 

A社・・・「型式がわかればさらに査定が進みます」とのこと。

 

たしかにおっしゃるとおり。キーボードをひっくり返し型番を書きとめ、ふと、、、

念のため電源入れて確かめてみるか、と差し込んでみると、なんとびっくり

電源が入ったのです!! 鍵盤を押すとちゃんと音が出ます(^∀^)

 

A社にまず型式を伝えると、残念ながら2003年製造と古いため値段が

つかないとのこと。

一応故障しておらず電源が入ったことも伝えましたが、やはり難しいと。

 

確認のため、何年位前のものなら値段がつくのか聞くとおそらく4~5年位

ではないかと教えてくれました。

 

B社・・・取り扱い対象外、値段がつかないとメールにて回答。

C社・・・取り扱い対象外、値段がつかないとメールにて回答。

D社・・・取り扱い対象外、値段がつかないとメールにて回答。

 

 計4社から当日中に査定結果について返信がきました。

 

 

各社の対応・回答(翌日)

 

 E社・・・電話にて連絡が入り、型式確認があったため伝えると、今日これから

     査定員が来宅し、状態を確認のうえ提示できるとのことでしたが、

     急だったためお断りし、お願いする場合は改めて連絡することに。

 

F社・・・メールにて型番の確認があったので故障なしと添えて返信した。

     2時間後、初めて値段がついた!

 

G社・・・取り扱い対象外、値段がつかないとメールにて回答。

 

H社・・・メールにて都合の良い日に査定員が来宅し、状態を確認のうえ

     その場で提示できるのでご検討くださいと連絡あり。

 

計4社から翌日中に査定結果についての連絡がありました。

 

 

結果

 

一括査定を依頼したら翌日までに合計8件の業者から回答がありました。

2003年製造のカシオの電子キーボードは、故障なし・美品ならば1500円

という査定結果が出ました。

ただし着払いで現品を送付し、最終価格を決定するということでした。

 

 

感想

 

今回唯一値段をつけてくれた「Bass Shop Geek In Box」という

お店はメールのみのやり取りでしたが、とても対応が良く、今後また

ご縁があればお付き合いをしていきたいなと思えるようなお店でした。

 

f:id:KIMIGON:20200518232132p:plain

 

ヒカカク!は取り扱い品目が100万件以上、買取業者が1万件以上と

国内最大級。

買取品目に合った業者を選択してくれて、対応も早いです。

 

f:id:KIMIGON:20200518232311p:plain

 

 

 

不用品を効率的に、高価買取!してもらいませんか?

 

お問い合わせ