【レビュー】コーデに悩む大人女子に贈るファッションアプリ★プチプラファッション研究所とは?

プチプラブームが続いていますが、そのコーディネートに

頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

 

安価だからって安っぽく見えたら嫌だ、おすすめのプチプラブランドがあったら知りたい、手持ちの服に合わせたいけどどんなものを買い足したらいいかわからない。。

 

そんな女性にぜひおすすめしたいのがプチプラファッション研究所(通称プチ研)です。

 

詳しくご紹介します♪

 

f:id:KIMIGON:20201129230244j:plain

 

 

プチプラファッション研究所とは? 

f:id:KIMIGON:20201129230515j:plain

アパレル経験スタッフや専門家の声を元におすすめコーディネートを発信しています。

 

流行に合わせた着こなしハウツーや新作アイテムのレビュー、よく読まれている記事ランキングなど、今、同世代の女性がどんなものに興味を持っているのかもわかる内容になっています。

 

またおすすめコーディネートは毎日更新中!

タグ検索すれば今日のコーデのヒントになること間違いなしです。

 

毎日のファッションが楽しくなる情報が満載です。

 

 

2020年秋冬のトレンドは?

f:id:KIMIGON:20201129230450j:plain

今シーズンはチェック柄が大流行!

今回注目したのは、GUのチェックジャケットとパンツのセットアップの着こなし特集です。

 

セットアップって、つい同じパターンで着てしまいがち。

 

プチ研ではジャケット、パンツそれぞれの着回しコーディネート例を何通りも提案!

職場や学校、休日のお出かけなどTPOに合わせて選ぶことができます。

 

その他にも、チュニックシャツやキャミワンピース、フレアパンツ、チェスターコートなど様々なチェックアイテムのコーデも掲載されていますので今季のトレンドアイテム購入の手助けになりますね。

 

 

よく読まれている記事は?

f:id:KIMIGON:20201129230323j:plain

 世代別人気プチプラブランドランキングがみなさん気になっているようです。

 

例えば40代になり、30代の頃の洋服がしっくりこなくなったなんてお悩みも、このランキングを見ればそのブランドが目指すもの、強み、傾向やテイストなどが詳しく載っているのでとても参考になります。

 

ランキングは20代・30代・40代・50代以上に向け、世代ごとにカテゴライズされていますから見やすいですよ。

 

公式通販サイトも連動しているので気に入った商品があればすぐ調べることができます。

今のあなたにぴったりのスタイリングを見つけられるでしょう。

 

 

毎日のおすすめコーディネート

f:id:KIMIGON:20201201000040j:plain

プチ研では最新のおすすめスタイルのスナップが毎日投稿されています。

 

身長・年代・気温・好みのテイストをチョイスすればすぐさまぴったりのコーディネートがピックアップされます。

 

毎朝チェックするのが楽しみになりますね。

  

 

多彩なレビュー

f:id:KIMIGON:20201201000142j:plain

レビュー数も多く、GUのファッションマスクのような小物まで扱っていて、性能・生地感・着け心地・使用感などを丁寧に解説しています。

 

そして着用した様子を動画でも配信しているのでサイズ感などがとても具体的にイメージしやすくなっています。

 

 

YouTube

f:id:KIMIGON:20201201000224j:plain

プチ研では、YouTubeでも1~2日おきの配信をしています。

 

例えば、11/26の配信では151cmの元アパレル店長がリアルな1週間コーディネートを披露していますので、低身長さんは特に取り入れやすいのではないでしょうか。

 

GUやユニクロなどプチプラの人気定番ブランドのアイテムを使用して、今日すぐにでも使えるテクニックを教えてくれています。

 

さらに帽子やバッグなどのファッション雑貨も併せてコーデしてくれるので、個性を出しやすく、人と差をつけたいときに役に立ちますよ。

 

 

さいごに

f:id:KIMIGON:20201129230420j:plain

 

飾らない普段のあなたも、少しおめかしのあなたも、組み合わせ次第で高見えが叶うプチプラファッションが魅力をさらにアップさせてくれます♪

プチプラファッション研究所は、おしゃれを楽しむあなたの力強い味方です。

 

毎日更新のスナップをチェックするには何といってもアプリが便利★

くわしくはこちら ↓↓↓

 

putiken.jp

 

 

 

お問い合わせ