自宅待機2週目

f:id:KIMIGON:20200422014019j:plain


自宅待機が始まり2週間が経過しました。

今週の様子をまとめます。

 

やったこと

 

近くに買い物に出るくらいでなんとなくメリハリのない1週間だったように思います。

 

自宅待機序盤から始めた片付けは断捨離が進み、あとは細々したものを残すだけ

となりました。

 

不要になった洋服をメルカリに出品してみました。

メルカリは以前PC関連の本を購入したことがありましたが、出品は初めてです。

 

他の方が出品されている様子を参考にしながら、写真を撮り、サイズを測り、

紹介文を考え、相場を見て価格設定をします。

 

翌日には、いいねがついたり、問い合わせがあったり。

何人の方が閲覧したかなどもわかるので楽しみながら待つことができました。

 

そしてその数時間後には値引きに関する問い合わせがあり、可能な範囲で

対応するとすぐさま購入していただけました(^∀^)

 

発送手配を初めてしましたが、誘導に従って行うととても簡単にできました。

 

 日常の家事は今週も淡々と。

 

ブログにかける時間はわりととれました。

 初心者なので色々な方のブログを参考にさせていただいてアレコレ挑戦しました。

うまくいかないことや細かい部分で気になることはまた再チャレンジしたい。

 

 運動はギリギリ及第点。。

自分に厳しくいくぞ!

 

 

三週間目にやること

 

そろそろ片をつけたいので、やりかけの作業をきっちり終わらせます。

 

メルカリで他にも未使用の食器や問題集、子供のおもちゃなど出品できそうなものを

出品していきたいと思います。

 

ブログの記事を2~3作成をしたい。

 そしていまだゆっくり趣味の時間を持てていないので今週こそは!

 

 

感想

 

政府の方向転換があり国民1人につき10万円が支給される運びとなりましたね。

長期化すればまた様々な不安は出てくると思いますが、ひとまずの安心材料には

なりました。

 

のんびり出来ているのはよいのですが、中だるみが出てしまったように感じるので

もう少しスピードアップで取り組みます!

 

メルカリは思っていた以上にわくわくしました。

売り手と買い手どちらも嬉しいので何よりです。

 

待機期間が当初の予定通りGW明けまでとなれば、この大連休も残り二週間。

つまりあと半分です。

 計画と振りかえりをもう少し意識して、後悔のないように過ごしたいと思います。

 

お問い合わせ